unnamed

ブラウザの中でもかなりの人気そして歴史のあるMozilla FirefoxですがもちろんMac版もあります。

今回はそのダウンロード・インストール方法を紹介したいと思います。

まず公式ページに行きましょう。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ 
ここです。

05
このような画面になると思うので緑の無料ダウンロードをクリックしてください。
そうするとFirefoxのDMGファイルのダウンロードが開始されます。

Safariのデフォルト設定ではダウンロードフォルダに保存されるはずです。
ダウンロードフォルダまで移動して確認してみましょう。
以下のようなファイルがダウンロードされていれば大丈夫です。

43
 今度はこれをダブルクリックしてマウントさせましょう。

マウントが完了するとこのような画面が表示されます。
33
左のFirefoxアプリを右のアプリケーションフォルダにドラッグアンドドロップしてインストールしましょう!
アプリケーションのコピーが開始されます。
19
コピーが完了したらマウントしたDMGファイルを取り出しておきましょう。
デスクトップのアイコンから取り外すことができます。
55
これでFirefoxのインストールは完了です。

アプリケーションフォルダもしくはLaunchpadから起動させましょう。

初回起動時は下記のような警告が表示されます。
問題なければ「開く」をクリックして起動させましょう。

06
Firefoxが起動すると 設定移行アシスタントが作動します。
ご自身の以前使っていたブラウザから設定を移行したい場合はブラウザを選択して続けるボタンをクリックしてください。
51

今回は「設定を読み込まない」で話を進めていきます。

 
10
Firefoxが起動しました。
デフォルトのブラウザとして設定するかどうかの確認画面です。ご自身のスタイルに合わせてどちらかクリックしてください。

あとは自分の使い方に応じてFirefoxアカウントでログイン等をしましょう。
それではFirefoxライフをお楽しみください。 

スポンサーリンク