seprice

単刀直入に言うと、
4月9日以降
にiPhoneを受け取った人が差額返金の対象のようです。(4月9日も含む)AppleStoreに確認済み。

4月22日にAppleがSIMフリーiPhoneを5000円〜9000円値下げすることを発表しました。
その際、iPhoneを受け取ってから14日以内に値下げされた場合は減額されたものの差額を返金してもらえるそうです。

そのため今もなおAppleStoreのコールセンターはパンク状態というわけです。
 
さて値下げ発表日から、14日以内というのはその日を含めて14日なのか含めずに14日なのかが不鮮明で4月8日以降なのか4月9日以降なのかという疑問が生じています。

大手レビューサイトなどでは4月8日以降と記載されているものも多数ありますが、
もう一度言います。

4月9日以降
にiPhoneを受け取った人が差額返金の対象のようです。(4月9日も含む)AppleStoreに確認済み。 

問い合わせ先はAppleStoreOnlineで購入した人は AppleStoreのコールセンター(0120-993-993)に電話してください。
AppleStoreの実店舗で購入した人は購入したAppleStoreの店舗でのみの返金対応となるそうです。

また返金対象の人で差額の返金を請求したい人は、
5月5日まで
に連絡しなければその権利が失効します。 この日付は未確認、返金対象日のルールでいくとこの日付になる。

ということで対象の人は早めに連絡するほうがいいと思います。

ではまた。 

スポンサーリンク