47

7月ぐらいに買ったiPad ProとApple Pencilですが、Apple Pencilの持ち運び性がすこぶる悪いことがネックでした。その原因としては次の事が挙げられます。

・キャップをなくしそう
・ペンが折れそう 

キャップについてですが、上にマグネットでくっついているだけで本体とはくっついていません。これは絶対になくします。
つぎに、ペンを入れる場所の問題です。筆箱なんてものを持ち運んでいる人は早々多くないと思いますし、いてもこんな長いペンが入る筆箱はないでしょう。かといってガサツに鞄の中にいれては、ただの棒ですので折れてしまいかねません。

そこで、以下のものを購入しました。

・ApplePencil本体とキャップをくっつけるシリコンのキャップケース
・ApplePencil本体を収納してiPadにくっつけれるApplePencilケース

Amazonのリンクは以下のとおりです。



商品の詳細は続きから。
 
キャップケース
IMG_0022
このような袋にがさつに入って送られてきました。

IMG_0023
ApplePencil充電用のケーブルと、キャップケースと、使いみちが不明な物がもう1つついた3点セットです。

IMG_0024
キャップケースを取り付けてみます。このような感じにペン本体とキャップをシリコン製のもので留めておきます。

IMG_0025
そうすることで、充電などの際にキャップを外してもキャップが何処かに行ってしまうということが起こらなくなります。


ペンケース 
ペンケースはこんなかんじです。
IMG_0026


IMG_0027

IMG_0028
ピッタリケースに納めることが出来ます。

IMG_0030
iPadにつけるとこんな感じになります。ゴムバンドになっておりますので融通は効く感じです!

まとめ
今回はApplePencil用のキャップケースとペンケースを購入しました。これでキャップをなくすことなく外出さきにも持っていけれそうです。

Amazonリンクは以下です。
 

スポンサーリンク